RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

達成値の目安

行為判定によって得た達成値がゲーム上はどの程度のものか、それの目安を示します。


以下のものは生身の人間から見た場合の達成値の目安です。マシンを操るキャラクターはマシンの能力と武装の効力によって驚異的な成果を収めることができます。

・達成値5未満

行為判定に失敗してしまった。
もしくは成果がほとんど上がらなかった。

・達成値5

普通に成功した。
しかし、とりあえずは成功という程度の成果しか得られない。

・達成値10

上手く成功した。
この達成値を安定して出せるようならプロフェッショナルと言える。

・達成値15

優れた成功を収めた。
それは玄人の会心の出来というほどの成果である。

・達成値20

非常に優れた成功を収めた。
記録に残るほどの成功を収めることができた。

・達成値25

偉業的な成功を収めた。
超人の技とも言うべき成果であり、普通の人間には到達不可能な領域。

・達成値30以上

奇蹟的な成功を収めた。
それは神の奇蹟か悪魔の業か。人間には及びもつかない境地。

関連記事
  1. 2010/06/14(月) 17:57:29|
  2. マシンメイカーズ
  3. | コメント:0
<<ライン戦闘 | ホーム | 行為判定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する