RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

リプレイ第17回「数藤探偵事務所」

第17回「数藤探偵事務所」

デビルバスターズのリプレイになります。
第2部の最終回です。


プレイヤーキャラクターとその仲魔


橘立花(たちばな りっか)
レベル11 HP16 MP23+10
属性ライト・ニュートラル
力強さ:1 耐久力:2 速さ:3 知力:6 魔力:3 器用さ:6
アイテム:PDA(モバイル)、厚手の冬服(軽装防具)、鎖帷子(軽装防具)、GUMP、MB
仲魔:ピクシー


ピクシー/妖精(忠誠度4)
レベル2 HP5 MP8
属性ノーマル・ニュートラル
力強さ:1 耐久力:1 速さ:3 知力:2 魔力:2 器用さ:1
耐性:衝撃反射
弱点:呪殺、肉体
魔法:ジオ、ディア


木城条司(きしろ じょうじ)
レベル7 HP17 MP15
属性ライト・ロウ
力強さ:6 耐久力:2 速さ:2 知力:2 魔力:3 器用さ:2
アイテム:小型武器(サバイバルナイフ)、ハードジャケット(軽装防具)
転生:マスクドライダー


木城条司→マスクドライダーJ(MJ)=マスクドライダー/魔神
レベル20 HP39 MP28
属性ライト・ロウ
力強さ:9 耐久力:5 速さ:6 知力:3 魔力:3 器用さ:3
耐性:破魔


数藤耕市(すどう こういち)
レベル10 HP23 MP25
属性ノーマル・ロウ
力強さ:1 耐久力:6 速さ:1 知力:3 魔力:6 器用さ:2
アイテム:トレンチコート(軽装防具)、モバイル
魔法:ムド
仲魔:オーエル


オーエル/天使(忠誠度2)
レベル14 HP26 MP26
属性ノーマル・ロウ
力強さ:4 耐久力:4 速さ:4 知力:4 魔力:4 器用さ:4
耐性:破魔
弱点:剣、銃、呪殺
魔法:ブフ、ディア


児玉三珠(こだま みたま)
ノーマル・ニュートラル
レベル9 HP16 MP17
力強さ:1 耐久力:3 速さ:6 知力:2 魔力:3 器用さ:3
アイテム:弓矢、ケース、モバイル


GM:今回はエピローグです。1つの悪魔事件を解決した数藤探偵事務所(仮)は報酬として札束をゲットした。

ミタマ:消費することでアイテムの入手判定に+3のボーナスを得るアイテムですね。

コーイチ:GM、ちょっとやりたいことがあるんですが、買い物してもいいですか?

GM:1人1回の判定を行う余裕があるよ。誰かに協力する場合も1回と数えます。

リッカ:複数のアイテムを同時に買うときには必要な入手難易度を足すんだっけ?

GM:いえす。

リッカ:私がまとめ買いした方が有利じゃないかな。

コーイチ:いや、ボクは携帯を買うだけなんで1人で充分だと思います。では、判定しますね。3d6で8点。モバイルの入手難易度は5点ですから入手できましたね。

GM:コーイチはモバイルを手に入れた。

ミタマ:私も携帯を買います。2d6で9点です。

GM:ミタマもモバイルを手に入れた。

ジョウ:オレは欲しいものがないからリッカに協力してもいいぞ。高い物が欲しいんだろう?

リッカ:えへへ。COMPが欲しくて。

コーイチ:あ、リッカくん。きみにこれを受けとって欲しいんだ。

リッカ:え?

コーイチ:今回の仕事で手に入れたGUMPです。

リッカ:実は欲しかったんデス。

コーイチ:身を守るために使うんですよ。あ、GM、購入したモバイルにオーエルの召喚データを移しておきますね。

リッカ:コーイチさんっていい人なんじゃない?

ジョウ:オマエは現金だなあ。

ミタマ:取り繕うのがお上手なだけですよ。ふん、格好つけちゃって。と、カオスらしく反発してみたりするのでした(笑)。

ジョウ:オマエもキャラが変わってないか?(笑)

リッカ:私は普通に買い物です。買うのはもちろんマグネタイトバッテリー! これはMPの最大値が増えるアイテムなのよ~!

コーイチ:MP至上主義なんですねえ。まあ、ボクもMPタンク役は早々に引退してしまいましたのでリッカくんには必要かもしれません。

ジョウ:ぶっちゃけるとオレも欲しいっちゃ欲しい。実は1人じゃ、変身できないんだよ(笑)。

ミタマ:MPが足りませんものねえ。

ジョウ:マスクドライダーは誰かを守るときにだけ変身できるのサ。とはいえ、できれば自分だけでも変身できる余裕は欲しいね。まあ、今は無理でも将来的には、かな。

コーイチ:戦いの中で倒れていく仲間たち。残るは木城条司ただ1人。孤独な戦いの中、はじめてたった1人での変身に成功する。マスクドライダーJ最終話「友情の大変身」・・・・・・というのでどうでしょう。

ジョウ:・・・・・・それ、いいな。

コーイチ:では、追い詰める側、悪の組織の幹部はお任せください。

ジョウ:おう、頼んだ。・・・・・・え?

コーイチ:リッカくん、アイテムの入手判定はどんな案配ですか?

リッカ:入手難易度は20、サイコロは6d+1dで7dですよ。

コーイチ:期待値で成功する目ですが、少し怖いですね。この札束を使いなさい。

リッカ:コーイチさんはいい人だよ!!

ジョウ:・・・・・・オマエは本当に現金だなあ。

ミタマ:しかし、あたしはそんなことは信じません(笑)。

ジョウ:なんだか変なことも口走ってたしな。

リッカ:うわ、1の目が多い! ・・・・・・あ、出目でぴったり20でした。札束はもったいなかったかな。

コーイチ:いえいえ、保険ですから。

ミタマ:もったいないというのは結果論ですからね。しかし、コーイチさん、その札束を使ってしまってもよろしいのですか? あなたは自分の事務所を手に入れるのでしょう。

ジョウ:事務所は基地のアイテムか。入手難易度は20+XでXは倒産回数*10と。コーイチ、オマエって倒産したことはある?

コーイチ:凄いこと聞きますね(笑)。もちろん、ありませんよ。そして、ミタマくん、事務所なんて形にはこだわる必要はありませんよ。数藤耕市は退魔探偵。ボクがいる場所が事務所です。

ミタマ:数藤さん、あなたはどこに行くんでしょうか。キャラ的な意味で。そして、事務所も構えずにして、どうやって依頼を受けるつもりですか。

コーイチ:決まっているじゃないですか。浦沢興信所に来た依頼をこうちょちょいと。

ミタマ:それはあなたへの依頼じゃありませんよ!?

コーイチ:人手が足りてなくて困っているのだから手伝ってあげないとね!(笑)

ジョウ:人、それを寄生という。

リッカ:探偵の、下請け・・・・・・かな?

ジョウ:良く言えばそうだな。なんにしても心配になる奴だ。しばらくつき合ってやるとしよう。あいつが道を踏み外さないように見張る必要もあるしな。

コーイチ:それでこそ我が左腕よ。

リッカ:あー、ジョウさんが左腕でしたか。

ジョウ:そんなものになった覚えはないんだがなあ。

GM:(・・・・・・オーエルが左腕って呼ばれていたような気もする)

ミタマ:それじゃあ、あたしは何なんでしょうね?

コーイチ:もちろん、ブレインです。

ミタマ:まあ、それならいいでしょう。

ジョウ:ふぅ、結局は全員が全員とも数藤探偵事務所の仲間って奴になるわけね。

コーイチ:事務方のオーエルくんもいることだし、数藤探偵事務所の未来は明るいですな!

GM:放っておいてもなんだかまとまったようなのでこれにて一件落着ということにします。セッションの〆もこれで終わりです。プレイヤーの皆さん、お疲れ様。読んでくれた方、ありがとうございました。 

おわり

リッカ:まとまった・・・・・・? あれ、もしかして私も組み込まれてる?

コーイチ:フフフ、逃げられませんよ。

ジョウ:オマエ、右腕だろ?

ミタマ:双方に否定されていたような気もしますけどね。
関連記事
  1. 2010/06/05(土) 17:54:09|
  2. DBリプレイ
  3. | コメント:0
<<コミックマーケット78(1日目)に参加します | ホーム | リプレイ第16回「一撃でクリア!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する