RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

『NEXT AGE』の訂正

『TIGER&BUNNY RPG NEXT AGE』の訂正(エラッタ・補足・変更)です。ダウンロード版ではすでに修正されています。


<エラッタ>

P30 ウェポン&サポート/装着

「エフェクトレジスター」は装着型ではなく、汎用型のウェポン&サポートです。

誤)SP/CPX点(装着)

正)SP/CPX点(使用)


<補足>

・カンパニーポイントについて

オリジナルのヒーローを選択した際、セッションに初参加したプレイヤーのカンパニーポイントは【3】の値になります(ルールブックではブランクのキャラクターシートに記載されていました)。ゲームマスターはこの初期値を任意に増加させても構いません。

カンパニーポイントはキャラクターではなく、プレイヤーに付属する値です。コントロールするキャラクターを変更してもカンパニーポイントは継続して適用されます。

ただし、ワイルドタイガーたち、従来のヒーローをプレイヤーキャラクターに選択した場合には、それぞれのヒーローの初期CPの値と比較して高い方を適用することになります。これは彼らにはアポロンメディアなどのメインスポンサーがすでについているためです。

・キャラクター能力/特殊「複合能力」について

キャラクター能力/特殊「複合能力」はP25の「キャラクター能力/特殊」の一覧には載っていません。ブランクの「デュアル能力者」のシートにのみ記載されていました。セッション時にはそちらを参照してください。ダウンロード版ではNPC用である「ヴィラン」を削除してリストに加えています。


<変更>

ルール調整のための「変更」です。ゲームグループごとに参加者で相談して適用するかどうか判断してください。

P8 基本ルール(7)

スペシャルタイプの文章から以下の文言を削除してください。

「正体不明」

P24 キャラクター能力/汎用

「ヴィラン」はキャラクター能力/汎用ではなく、キャラクター能力/特殊に変更します。

P25 キャラクター能力/特殊

「正体不明」はキャラクター能力/特殊ではなく、キャラクター能力/汎用に変更します。

関連記事
  1. 2012/01/11(水) 23:00:57|
  2. TIGER&BUNNY
  3. | コメント:0
<<スポンサーシート | ホーム | アップデート『TIGER&BUNNY RPG NEXT AGE』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する