RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カード紹介「衛宮士郎」

聖杯戦争イミテーションズのキャラクターカードから1枚を紹介します。

       F-001y.jpgF-001t.jpg


・衛宮士郎

『Fate/stay night』の主人公「衛宮士郎」のイミテーションです。

・外装の性能

半人前の魔術使いでありながら主人公補正により、戦闘力3といういっぱしの値を備えた優秀なカードです。

そのカードのTYPEは「魔術師」であることから「衛宮切継」の正体効果<魔術師殺し>が弱点となっていますが、単体で見た場合にはそれほどの脅威でも無いので、強いカードには簡単に薙ぎ払われます。

・正体の本質

正体としての能力《魔術使い》は、代償として手札を2枚破棄するたびに戦闘力を1点増加させることができるというものです。ここぞというときの一押しが可能になります。

しかし、そのコストパフォーマンスは悪く、主戦力として計算するには些か心許ないものになります。もしかしたら守り刀として役に立つかもしれません。

ただ、風変わりな能力として「敗北時に手札に戻る」という効果を発揮することができます。これは戦闘に敗北した際に、このカードが手札へと戻ってくるというもので、正体を開示していたり、敵に曝かれていたとしても、捨て山に移動せずにタイガー道場を経由して生還することができます。


・マスターの特性

瞬間的な爆発力を備えている「衛宮士郎」は、マスターとして配置された戦闘に限り、サーヴァントの戦闘力を+3することができます。

また、このカードの真価とも言えるものが「このマスター効果は無効化されない」というものです。「言峰綺礼」のマスター効果《監督役》や「柳洞一成」のマスター効果《喝!》によって無力化されないため、最後の最後で決め手となる可能性があります。

マスター「言峰綺礼」を討つのはマスター「衛宮士郎」なのです。

関連記事
  1. 2012/01/04(水) 23:01:18|
  2. 聖杯戦争イミテーションズ
  3. | コメント:0
<<アップデート『TIGER&BUNNY RPG NEXT AGE』 | ホーム | キャラクターシート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。