RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リプレイ第14回「なんじゃこりゃあーっ!?」

第14回「なんじゃこりゃあーっ!?」

デビルバスターズのリプレイになります。


プレイヤーキャラクターとその仲魔


橘立花(たちばな りっか)
レベル8 HP13 MP20(9)
属性ライト・カオス
力強さ:1 耐久力:2 速さ:3 知力:6 魔力:3 器用さ:3
アイテム:PDA(モバイル)、厚手の冬服(軽装防具)、鎖帷子(軽装防具)
仲魔:ピクシー


ピクシー/妖精
レベル2 HP5 MP8(5)
属性ノーマル・ニュートラル
力強さ:1 耐久力:1 速さ:3 知力:2 魔力:2 器用さ:1
耐性:衝撃反射
弱点:呪殺、肉体
魔法:ジオ、ディア


木城条司(きしろ じょうじ)
レベル6 HP16 MP12(11)
属性ライト・ロウ
力強さ:6 耐久力:2 速さ:2 知力:2 魔力:2 器用さ:2
アイテム:小型武器(サバイバルナイフ)、ハードジャケット(軽装防具)
転生:マスクドライダー


数藤耕市(すどう こういち)
レベル5 HP10 MP20(5)
属性ノーマル・ニュートラル
力強さ:1 耐久力:2 速さ:1 知力:3 魔力:6 器用さ:2
アイテム:トレンチコート(軽装防具)、GUMP
仲魔:オーエル


オーエル/天使(忠誠度1)
レベル14 HP26 MP26(13)
属性ノーマル・ロウ
力強さ:4 耐久力:4 速さ:4 知力:4 魔力:4 器用さ:4
耐性:破魔
弱点:剣、銃、呪殺
魔法:ブフ、ディア


児玉三珠(こだま みたま)
ノーマル・ニュートラル
レベル5 HP12 MP(11)10
力強さ:1 耐久力:3 速さ:5 知力:2 魔力:2 器用さ:2
アイテム:弓矢、ケース


リッカ:可哀想だからトレンチコートは返してあげるわ。その代わり鎖帷子もらうわよ。

コーイチ:交換していただけると助かります。上着がないと鎖帷子がチラチラ見えてしまいますからね(笑)。

GM:アイテムの調整はそれでOKかな?

リッカ・コーイチ:オッケーでーす。

GM:よし、セッションを再開する。君たちはこの異界の主の正体を知ったわけだが、これからの行動の指針は?

ジョウ:そのことについては話し合っておいたぜ。おれたちはミノタウロスを倒しにいく。

リッカ:他の部屋も調べてみたいけど、寄り道しすぎると大変な目に遭う気がする。

ミタマ:どこで消耗するか、分かりませんからね。まずは目的を優先します。

コーイチ:ボクとしましては強くなる前にボスと会いたいな、と。

ジョウ:というわけで、ボス狙いになった。

GM:了解した。1階まで降りていくんだね?

ジョウ:ああ。

GM:分かった。君たちは階段を降りて1階まで移動した。さて、東、西、そして玄関、このうちのどれに行く?

リッカ:え、玄関?

GM:正確にはロビーというべきかな。

ミタマ:ああ、1階にはそれがありますね。

ジョウ:どうなっているんだろうな? ちょっと気になるぞ。

コーイチ:それでは欲望に忠実になって見に行きましょうよ。

リッカ:そうそう。

ミタマ:反対する理由はありません。

ジョウ:おれもないな。2人が乗り気だし、まずはロビーを見にいくぜ。

GM:ロビーでは悪魔が君たちを出迎えた。

悪魔:おいでませ! ヴァルハラへ!

ジョウ・ミタマ:ぶっ!

リッカ:ヴァ、ヴァルハラ!?

コーイチ:おや?

GM:君たちの目の前にいるのは美女揃いの女性型の悪魔だね。それが4体いる。

悪魔:私たちはヴァルハラカルテッド☆ 英雄の皆さまをヴァルハラまでご案内しまーす。

ジョウ:ヴァルハラ回廊繋がりか。

ミタマ:でしょうね・・・・・・。

コーイチ:やはっ! お嬢さんたち、はじめまして☆

リッカ:コーイチさんが今までになく明るい声を出している!?

ヴァルハラカルテッド:はじめまして☆ デビルバスターズの皆さんですね? あなたたちにはヴァルハラへと行く資格がございます!

コーイチ:いやあ、ボクの凄さを一目で見抜くなんてなかなかの眼力ですね。

ミタマ:節穴なのでは?

リッカ:もしかして私たちヴァルハラに連れて行かれるんじゃ?

ジョウ:それって死ぬってことだよな。

ヴァルハラカルテッド:その通りでございます! さっそくキルりますのでじっとしていてくださいね☆

全員:な、なんだってー!?

ヴァルハラカルテッド:痛いのは一瞬です。動かないでくださいね。動くと痛いですよ。動かなくても痛いですけど☆

ミタマ:この悪魔たちの正体はなんですか!?

GM:デビルアナライズがないから分からないね。

ジョウ:ワルキューレ系だとは思うんだが・・・・・・。こいつらの言動はライト系に見えねえ!

GM:種族? それは分かる。死神だよ。

コーイチ:ガッテンガッテン(何かを叩くジェスチャー)。

リッカ:えっと、属性はダークロウ?

ミタマ:ですね・・・・・・。

ジョウ:だよな!? ダークだよ、こんな奴ら! 蹴散らしてやるぜ!

GM:では、戦闘だ。相手は4体とも前列。

ジョウ:こちらは前列がジョウ、コーイチ、オーエル。後列がリッカ、ピクシー、ミタマだ!

コーイチ:フ、この陣形にも慣れてきましたね。あ、そうそうボクの防御力は低下しているんだけど?

リッカ:それでも貴方は前でよろしくー。貴方の鎖帷子は大事に使わせてもらうわ。

コーイチ:リッカくんは素敵に酷いなあ。まあ、頼まれないと代わってあげたりしませんけどね!

GM:それではイニシアチブを決定しよう。こちらは協力無しで7点だ。

ミタマ:追加行動が望めそうですね。では、私が判定します。5d6+3で、あれ、低い? 14点です。

ジョウ:うわ、1の目多いな。

ミタマ:速さの低い相手で助かりましたね。なんとか先攻です。

ジョウ:先陣を切る! 剣攻撃6d6+3で判定だ。達成値は26点、どうだ!?

死神1:力強さで抵抗して17点止めます。9点ダメージです。

コーイチ:おお、相手もなかなかの腕前ですが、ジョウくんが押し切っていますね。

リッカ:力が強いなら耐久が低いかも。ピクシーをがしっと掴んで投げます! ルール的にはピクシーの射撃攻撃に協力するってことで。

ピクシー:きゃわー!? 私ってば石ころと同じ扱い!?

リッカ:貴女を信じるからこそよ!(笑)

GM:本当かよ(笑)。

リッカ:4d6で達成値は15点。

死神1:耐久力で抵抗して14点止めて、1点ダメージです。

リッカ:あんまり低くなかったなあ。

ミタマ:しかし、高くもありません。押し切れる値です。追撃の銃攻撃。6d6+3で――

コーイチ:よし、それに協力します。「4人とか言ってたけど、背後に5人目いるじゃん!」

死神1:え、だれ? って誰もいないじゃないですか。

ミタマ:というところに7d6+3点の矢がぷすり。達成値は29点です。

死神1:ぎゃばー!? 15点ダメージです。合計25点!

リッカ:落ちた?

GM:ちょっと残った!(残りHP1点でした)

コーイチ:むむ、それならばオーエルくん、追撃してください! 機転攻撃です!

コーイチのMP3/20

オーエル:はい、所長。こんなこともあろうかと死角に回り込んでおきました。

ジョウ:言われずとも動くか、敏腕秘書だなあ。

コーイチ:できる娘さんですね。では4d6で判定して11点の達成値。

死神1:器用さは低いのよねー。7点止めて、4点ダメージ。霧散しました。

ミタマ:まず、1つ。

ヴァルハラトリオ:なんてこと! グループ名が変わってしまいました!

GM:PCの行動は終わりだね。じゃあ、ヴァルハラトリオの番だ。

ヴァルハラトリオ:行きます、トリプラー!

ミタマ:赤いんですか?

GM:言ってみたかっただけです。

ヴァルハラトリオ:3号と4号が2号に協力してムドを放ちます。

リッカ:ムドォー!?

ヴァルハラトリオ:狙いはそこのナイスガイです。

ジョウ:く、おれか!?

ヴァルハラトリオ:いえ、その隣の。

ジョウ:納得いかねえ!?

コーイチ:この悪魔たち、頭おかしいんじゃないですか?

ミタマ:自分で言うんですか・・・・・・。

ヴァルハラトリオ:達成値は7d6-10で14点です。達成値が1点でも残ったら即死DEATHヨ。

リッカ:ひぃ!? あんなの飛んできたら死んでしまう!!

コーイチ:なんの6d6で抵抗して23点。まったく効きません。

ヴァルハラトリオ:あれ!? この人、つよい!?

コーイチ:英雄ですから。ところでボクが活躍するのはちょっとどうかと思うんですが。

ミタマ:なんで自分で言うんでしょうね。

リッカ:コーイチさん、この人、もしかして凄い人・・・・・・?

ジョウ:地味につええ(ぽつり)。

コーイチ:そんな現実は認めない!

GM:認めないのかい! ってツッコミ疲れしてきたわ!(笑)

ミタマ:実はあたしも(笑)。

コーイチ:えー。

GM:イニシアチブいくぞー。同じく7点だ。

ミタマ:達成値19です。はい、追加行動発生、と。

ジョウ:よし、このまま、追い詰めていくぞ。死神め、博士でないからといって見逃しはせんぞ! 2号に剣攻撃だ! 6d6+3で・・・・・・ここで爆発したか、32点ダメージだ!

死神2:さ、さすがは英雄!? 15点ダメージ受けました。

リッカ:では、わたしもいっくよー! さっきと同じようにピクシーを投げる! でも同時に石ころも投げるもんね! 分身魔球、Go!(笑) ルール的にはピクシーに協力してもらった機転攻撃です。4d6で判定します。

GM:それは効果的だろうから+3のボーナスをあげよう。

リッカ:やった! 達成値は13+3で16点

死神2:同じ手なんて・・・・・・ぶ、分裂した!? あうち、9点ダメージ。

ミタマ:そして、トドメの銃攻撃です。達成値は18点になります。

コーイチ:協力しますよ? 「ヴァルハラって三食昼寝付きって本当ですか!?」

GM:じゃあ、ミタマは1d6点を達成値に足していいよ。

ミタマ:3点増えました。

死神2:もちろん、三食昼寝付きで土日祝日完全休日! 3LDK住宅の支給あります! 風呂トイレは別、システムキッチンにインターネットも完備、日当たり良好、エインヘリャル寮前駅まで徒歩2分! うぅ、協力がなければ、HP1点残ったのに。無惨に霧散!

コーイチ:垂涎ものの条件でしたね。

ジョウ:たしかになあ。

ミタマ:死んじゃいますけどね。

ヴァルハラコンビ:なんてこと! またグループ名が変わってしまうなんて!

リッカ:大事なのはグループ名なの!?

GM:ある意味で死活問題だからなあ。オーエルは行動する?

コーイチ:いいえ。ここはMPを温存しますよ。

GM:じゃあ、こっちの番だね。

死神3:せめてお一人様だけでもご案内せねば!

死神4:シニガミの名が廃るというもの!

ジョウ:・・・・・・死神シニガミ?

ミタマ:13レベルの悪魔ですね。まあ、能力値も一致しているようですし、間違いないでしょう。

ヴァルハラコンビ:バレてしまっては仕方ありませんね! そう、私たちは死神シニガミ!

コーイチ:・・・・・・シニガミ×(かける)シニガミ?

GM:え、なに、その「ハ ン タ ー × ハ ン タ ー」みたいなのは。

ミタマ:「ハ ン タ ー × ハ ン タ ー」風「ブ リ ー チ」?

ジョウ:「ブ リ ー チ」風「ハ ン タ ー × ハ ン タ ー」かもしれんぞ。

リッカ:どちらでもかまいませんが「ザ エ ル ア ポ ロ 先 生」は出てきますか?

GM:きみ(リッカの中身)はいつもそのキャラばっかりだなあ。

死神3:何か期待されているような気がします。

死神4:私たちは期待に応えるヴァルハラコンビ!

ヴァルハラコンビ:ここから卍解DEATH!

ジョウ:ちょ、おま。

GM:挽回とかけてみた。では、ヴァルハラコンビの反撃だ。

死神3:格闘攻撃です。目標は同じくナイスガイ!

コーイチ:はっはっは、来なさい。

死神3:達成値は17点!

コーイチ:うん、耐久力で抵抗します。2d6+3で8点止めました。残りHP1点。げふぅっ!(笑)

リッカ:げえ!? 残りイチィッ!?

ミタマ:魔力以外凡人だから!

コーイチ:知力は3ありますヨ?

ジョウ:知力は殴られてるときには役に立たないだろ!? いかん、相手はまだ1体残って――

死神4:フーハハー、貴方の魔力はヴァルハラでこそ活かされるべきなのです。追撃の格闘攻撃で同じく17点。

ジョウ:うげぇっ、死んだ!

コーイチ:何をおっしゃいますか! 抵抗が2d6+3ですから6ゾロを振れば・・・・・・やっぱり死にますネ☆ 無駄でも振っちゃえ、わお、6ゾロ!

ミタマ:意味ナッシング!?

リッカ:うきゃわー!? 私が防具剥いでなかったら生きてたー!?

コーイチ:人生、そういうこともあるのサ☆

オーエル:所長、死んでしまうとは情けない。

コーイチ:おお、冷たいですね、オーエルさん。

GM:忠誠度1しかないですから。それはそうと、最後の最後になんだか命の輝きを魅せてくれたコーイチだが、死神の一撃で昇天した。HPは-1点? 身体は綺麗なもんだな。見ろよ、これで死んでいるんだぜ。まるで眠っているみたいだろ。

ジョウ:なぜに語りを入れる!?

GM:言いたかったからさ! それはともかく、コーイチの魂は三途の川ならぬヴァルハラへと旅立ったのでした。

ヴァルハラコンビ:お一人様ごあんなーい☆

リッカ:あれ!? カロンさんのところじゃないの!?

死神3:大丈夫。ヴァルハラも良いところだから。

ジョウ:大丈夫じゃねー!?

コーイチ:よーし、では清々しく叫ぶぞー。「なんじゃこりゃあーっ!?」

ジョウ:楽しいそうだな。

GM:楽しそうだね。

リッカ:楽しんでるね。

ミタマ:楽しんでますね。

コーイチ:楽しんでますよ? コーイチにとっては晴天の霹靂でしょうけどね。

GM:というわけで、コーイチが昇天したところで今回は終わりにしよう。次回、天罰覿面!

コーイチ:これが報いだと言うのかー! みたいな。

ミタマ:本当に楽しそうですね。
関連記事
  1. 2010/06/02(水) 17:23:59|
  2. DBリプレイ
  3. | コメント:0
<<リプレイ第15回「友情の大変身」 | ホーム | リプレイ第13回「黒い森」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

