RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

ゾイダー現る

『鋼鉄巨人計画マシンセイバーズ』に収録されている内容の紹介です。サプリメント第1弾の『鋼鉄巨人計画マシンヒーローズ』にて、その存在が匂わされていた『機械生命体ゾイダー』が、ついに登場します。


ゾイダー

惑星ゾイダーで生息している機械生命体です。ユピテリオン艦隊によって捕獲され、地球へと送り込まれています。

知能は動物レベルでしかなく、あまり高くはありませんが、本能で暴れ回っているため、地球側に大きな被害を与えています。

連邦軍はゾイダーの退治に手を焼いており、ユピテリオン提督が投げやりで指示した作戦にしては大きな成功を収めているようです。

侵略宇宙人と戦っているマシンヒーローの中に、友情を育むことでゾイダーの1個体を味方に引き込んだ少年がいるという噂もあります。

レックスゾイダー

(ドット絵はゾイダーの1種『レックスゾイダー』)

ゾイダーの製造

研究技能「バイオ工学」に優れる集団は、人工的に「ゾイダー」を製造することが可能です。プレイヤーキャラクターまたはライトスタッフが特徴「機械生命体」を保有し、本体に「メタルモンスター」を選択することでそのキャラクターは「ゾイダー」になります。

関連記事
  1. 2011/06/04(土) 17:50:23|
  2. マシンメイカーズ
  3. | コメント:0
<<続:ボクの考えたマシンジャイアント | ホーム | マシンセイバーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する