RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虚龍帝国(1)

ゲッターロボライクRPGの敵対勢力「虚龍帝国」について紹介します。宇宙の彼方から出現した人類とはまったく異なる文化体系を持った種族です。


虚龍帝国人とは

実体化することが可能な情報生命体です。その正体はほとんど分かっていません。以下の記述は現段階で地球人が調査・推測した範囲の情報になります。

虚龍帝国人の内面

破壊を至上の行為であると考えています。また、強い破壊衝動を持ち、それを満たすことで快楽を覚えます。

経験を積むことでデータ量が増えます。爬虫類が生き続ける限り、成長するように、際限なく膨大化するようです。物を壊すことでもその情報を取り込むことができます。

歳経た虚龍ほど、膨大なデータを持つ傾向にありますが、彼らは自壊することや破滅的な行動、破壊行為に自身を巻き込むことにも喜びを見出してしまうため、概ね長生きすることができません。データをコピーしたり、分割することで増えます。

虚龍帝国人の外見

一言でいえば「直立したトカゲ」です。しかし、個体差は大きく人類に近しいものもいます。

下位の個体は動物的な外観と知能しか持ちませんが、高位の個体になればなるほど、データ量が多くなり、そのことで精神的に複雑化します。外観は人類に近づき、知能に到っては人類以上になる個体もいます。

ザウルス形態

虚龍帝国人は実体を持った情報を肉体としており、情報を改竄したり、欺瞞したりすることも可能です。彼らは情報を具現化することで「戦闘体」を構成してそれに乗り込むことができます。このようにして実体化した戦闘体が「ザウルス形態」と呼ばれる姿であり、巨大な爬虫類のような形状をとります。

ザウルスとは彼らの情報単位の名称でもあります。ザウルス形態は扱える情報量によって格付けされており、その情報量に応じて呼び名がメガ、ギガ、テラと変化していくのです。

トルーパーやソルジャー、コマンダーのレベルではメガまでの情報量しか持ちませんが、幹部=ジェネラル級になるとギガの情報を具現化することが可能となります。

そして唯一、皇帝だけがテラの領域の情報を具現化することができます。彼が虚龍を支配しているのはこの圧倒的な情報量を操作することができるその実力のためです。

関連記事
  1. 2010/09/22(水) 17:36:45|
  2. ゲッターロボライクRPG
  3. | コメント:0
<<虚龍帝国(2) | ホーム | 情熱が溢れているで賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。