RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リプレイ第7回「みんな、ボクを守れ!」

第7回「みんな、ボクを守れ!」

デビルバスターズのリプレイになります。


プレイヤーキャラクターとその仲魔


橘立花(たちばな りっか)
レベル6 HP11 MP16(14)
属性ライト・カオス
力強さ:1 耐久力:2 速さ:3 知力:6 魔力:2 器用さ:2
アイテム:PDA(モバイル)、厚手の冬服(軽装防具)
仲魔:ピクシー


ピクシー/妖精
レベル2 HP5 MP8(4)
属性ノーマル・ニュートラル
力強さ:1 耐久力:1 速さ:3 知力:2 魔力:2 器用さ:1
耐性:衝撃反射
弱点:呪殺、肉体
魔法:ジオ、ディア


木城条司(きしろ じょうじ)
レベル4 HP12 MP10
属性ライト・ロウ
力強さ:4 耐久力:2 速さ:2 知力:2 魔力:2 器用さ:2
アイテム:小型武器(サバイバルナイフ)、ハードジャケット(軽装防具)
転生:マスクドライダー


数藤耕市(すどう こういち)
レベル3 HP8 MP14
属性ノーマル・ニュートラル
力強さ:1 耐久力:2 速さ:1 知力:3 魔力:4 器用さ:2
アイテム:トレンチコート(軽装防具)、鎖帷子(軽装防具)


児玉三珠(こだま みたま)
ノーマル・ニュートラル
レベル3 HP10 MP9
力強さ:1 耐久力:3 速さ:3 知力:2 魔力:2 器用さ:2
アイテム:弓矢、ケース


GM:というわけで4人と1体はやって参りました、廃ビルへ。解体工事がはじまろうとしていたから中身はすでに撤去済みだし、外側は幕で覆われているよ。

ミタマ:・・・・・・4人。あたしも来ているんですね。

リッカ:お姉さん、だれ?

ミタマ:浦沢興信所のお茶くみです。数藤さんが勝手に仕事受けちゃったから心配してついてきたの。

ジョウ:おまえ、勝手に仕事受けたのか?

コーイチ:浦沢さんの留守ぐらいボクがなんとかして見せますよ。と、先走ってオッチヌフラグを立てておく。

GM:立てんな(笑)。

ミタマ:こんな様子だから心配で心配で。

リッカ:分かるわあ。

コーイチ:おれの人望の為せる業だね! と、勘違いしておこう。

ジョウ:PLは分かってやってるわけか(笑)。おっと、これはPL発言だな。ジョウは分かっていないので、コーイチをダメ奴だと思っておくぜ。こいつはやくなんとかしなきゃ!

リッカ:ジョウさんもなかなか負けてない気がしますが。

ジョウ&コーイチ:がはは、がはは。

ミタマ:ほら、心配ですよね!?(笑) ・・・・・・気がついたら心配のタネが倍増しているような?

リッカ:どうなることやら、ね(笑)。

GM:この廃ビルは7階建て。東棟と西棟に分かれていて、中央に階段とエレベータがある。いろんな会社の事務所がテナントに入っていたけど、今はすべて撤退済みだ。・・・・・・という情報はミタマの持ってきた資料に書いてある。

ミタマ:ああ、浦沢興信所から持ってきているんですね。

GM:そう。だからその資料を見ることで構造がだいたい分かる。配電図とかもついているから、何か調べたいことがあったら見るといい。まあ、そんな細かいのは関係ないと思うが。なお、それは小物なのでアイテム枠を埋めないものとする。

ミタマ:わかりました。

コーイチ:東と西に分かれていて7階建て・・・・・・おおまかにエリア分けすれば14ってことですよね?

GM:そうなるね。ちなみに各階には給湯室とお手洗いもある。あと、掃除用具とか入れている小部屋。

ジョウ:とりあえず手当たり次第に中の様子を見ようぜ。どうせ、どっかに異界でも発生しているんだろうし。

リッカ:ピクシー、周囲の警戒を手伝ってね。GM、私は油断なく周りを見張りながら進みますよ。

ピクシー:アイアイサー。

コーイチ:よし、みんな、ボクを守れ!

ジョウ:・・・・・・そういや、コーイチって戦闘力なくね?

コーイチ:ソウダヨ。

ミタマ:ええ、この人、協力要員兼マグネタイトタンクだから。

コーイチ:なんでも手伝うぜ! そしてMPが足りなくなったら言ってくれ!

ジョウ:わお、おまえのキャラコンセプト、おれと正反対なんだな。おれは周りからエネルギーをもらって前線で活躍するタイプだから。

リッカ:ジョウさんの変身のMPを提供してくれるのね。

コーイチ:そういうことサ! その代わり、ヘタレる役目をくれ。

ジョウ:マゾいな、おい。しかし、活躍したがりなおれとの相性がいいのは事実・・・・・・。好都合か(にやり)。

リッカ:なんだか薄暗い取引が成立してますよ?

ミタマ:これも役割分担なのでしょうか。

コーイチ:PL間コンセンサスしゅーりょー。では、いくぜ! 最前衛はジョウ、リッカ、それにピクシー。そして、最後衛はミタマ。ボクは真ん中。

リッカ:小学生を前に出して恥ずかしくないの!? いや、前に出るけどね。知力高いから見張りに最適だし。

ジョウ:戦士と盗賊の2トップか。ダンジョン踏破の基本といえば基本だな。

ミタマ:どちらかというと盗賊はあたしで、リッカさんは魔法使いでは?

全員:・・・・・・。

リッカ:ええい、気にしない! 前に出ます!

コーイチ:その意気や良し! さすが我が右腕よ。

リッカ:そんなものになった覚えはねえ。

ジョウ:合意は合意だから別にいいか。では、先ほどの隊列で進行する。

GM:オーケー、一階部分から東西の棟を回っていくでいいね? あと、エレベータは止まってるから階段になるよ。

ジョウ:問題なし。進む。

リッカ:警戒は忘れません!

GM:了解。きみたちは廃ビルの中を進んだ。がらんどうになった事務所跡を次々に覗いていく。しかし、悪魔の姿は見えず、7階まで何事もなく捜索は終わった。

ジョウ:あれ?

リッカ:肩すかしねえ。もしかしてガセだった?

コーイチ:発見できなかっただけじゃないのか?

ミタマ:そうなのかしら。判定する機会もなかったのが気になるのですが。

コーイチ:じゃあ、まだ行ってない屋上じゃない? あるよね?

GM:資料によれば、あるね。きみたちは屋上に上がった。もともとは貯水タンクと数多くの室外機が所狭しと並んでいたのだけど、室外機は撤去済みだからスッキリしている。

コーイチ:貯水タンクが怪しい。きっと、死体でも入っているに違いない。調べよう。

リッカ:なにその都市伝説。

コーイチ:他に目立つオブジェクトはなかったんだ。分かりやすいところから調べようよ。というわけで、貯水タンクによじ登って中身を調べます。

GM:わかった。コーイチが中を覗くと、その姿が消える。

リッカ・ジョウ・ミタマ:あ。

GM:異界の入り口になっていたらしい。

リッカ:なんかやだなあ。今回もどろどろぐちゃぐちゃの悪魔かしら。

ジョウ:コーイチが心配だ。すぐに追おう。

ミタマ:そうですね。

GM:ジョウとミタマはコーイチの後を追いかけ、異界に入った。

リッカ:置いていかないでよ!? 私も入ります。

GM:うん、では全員が異界に入ったよ。というところで、今日はここまで。次回、異界侵攻! 仄暗い水の底からコンニチハ!

リッカ:いやな予感しかしないわ。
関連記事
  1. 2010/05/29(土) 17:14:47|
  2. DBリプレイ
  3. | コメント:0
<<リプレイ第8回「見敵必殺」 | ホーム | リプレイ第6回「デビルバスター集まる」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

