RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オプションルールその5

サプリメントに掲載予定の「オプションルール」の一部を紹介します。現在調整中のルールですので詳細が変更される可能性があります。今回紹介するのは「試作実験機」のルールです。


試作実験機の運用

オリジナルマシンの開発する代わりにサンプルマシンを運用するルールです。開発の時間と手間を無くしたいときに使用します。

試作実験機とは次世代の鋼鉄巨人を開発するためのデータ採取を目的として開発された試験用の機体です。

大連邦から運用試験の依頼を受けることで、このユニットを開発チーム付き小隊に配備することができます。

試作実験機を運用している間はデータの採取、レポートの作成、機体整備などに時間を割く必要があるため、オリジナルマシンを開発することができなくなります。

試作実験機は能力値と武装計画書、それにコストが決定済みになっています。武装計画書に記載されている武装は運用条件を満たしていなくても搭載することが可能です。また、プレイヤーキャラクターとライトスタッフを武装計画書に加えることができます。

算出済みのコストですが、試作実験機は大連邦政府が諸経費の半分を負担してくれるため、そのコストの額は半減します。

試作実験機リーガン

大陽力研究所が主体となって開発した試作実験機です。全体的にバランスを重視して設計されています。

コスト:機体240+武装1210=合計1450(725)

能力値:ALL4

武装計画書:
・マシンソード
・ヘヴィマシンガン
・メガエネルギーキャノン
・ロングレンジウェポン
・ヘヴィアーマー
・バリアフィールド
・バーニアスラスター
・ジェットブースター
・タクティクスコンピューター
・パイロット

関連記事
  1. 2010/09/02(木) 20:49:31|
  2. マシンメイカーズ
  3. | コメント:0
<<リーガンのセッティング(1) | ホーム | エクストラエネルギー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。