RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

リプレイ第6回「デビルバスター集まる」

第6回「デビルバスター集まる」

デビルバスターズのリプレイになります。
今回から第2部に入ります。


GM:リプレイ第2部のはじまりはじまり~。

リッカ:また会ったわね!

GM:PCとして引き続き登場する橘立花(たちばなりっか)よ。きみに人が訪ねてくるぞ。

プレイヤー3:やあ、リッカくん!

リッカ:誰?

プレイヤー3(以下コーイチ):数藤耕市(すどうこういち)、探偵さ!

リッカ:知らないんですけど。GM、私が知っている人? というか、前回の最後に出てきた人?

GM:違うよ。知らない人。

コーイチ:きみは知らなくてもボクはきみを知っています。

リッカ:はぁ。

コーイチ:単刀直入に言いましょう。きみが欲しい!

リッカ:ちょ、おま。小学生相手に何を言ってやがりますですか。

コーイチ:サマナーとしてのきみの力を是非とも貸してくれ!

GM:という勧誘でした。

リッカ:いやいやいやいや。一気に不信感を抱きましたよ?

コーイチ:まあまあ。いいじゃないですか。

リッカ:ええー?

コーイチ:浦沢さんからきみのことを聞いてきたんだ。なんでも悪魔を召喚できるそうじゃないか。

リッカ:うらさわ?

GM:浦沢というのが前回リッカとジョウを助けた退魔探偵だね。

リッカ:・・・・・・あー。あの浦沢さんの紹介ですか。それは無碍にできないわねえ。

コーイチ:ですよね!

リッカ:ジョウさんといい、なぜ、私の周囲はテンションの高い大人ばかり集まってくるのでしょうか。

コーイチ:類友!

GM:類は友を呼ぶ、か。

リッカ:失敬な! そんなことよりもさっさと要件を言いなさいよ。早くしないと、さすがの私も怒ってピクシーをけしかけるわ。

コーイチ:そんなこと言っちゃって。属性がライトなんだから口だけでしょ。わっはっは。

リッカ:カオスでもあるから感情に任せて何をするか分からないわよ?

コーイチ:悪魔退治を手伝ってもらいたいんだ(急に真面目な顔で)。

リッカ:・・・・・・。小学生にそれを頼むの? 浦沢さんにでも頼みなさいよ。

GM:浦沢准一はこの街にいないことが分かっている。ここに来る前にコーイチが電話をかけてみたところ、帰ってくるのは一週間ほど先になるという答えが返ってきた。

コーイチ:そゆこと。浦沢さんの手が空かないからボクが仕事しようってわけです。でも、1人じゃ心細くてね。助けが欲しいのですよ。

リッカ:小学生に以下略。

コーイチ:きみ、というより、きみが召喚する悪魔に手伝ってもらいたい。

GM:悪魔が巣くっているのは解体工事をはじめようとしている廃ビルだ。何人か解体作業員に被害者が出ていて工事は中断している。ちなみに、リッカの家からそう離れていない建物だよ。

リッカ:んま! 私の近所で怖い悪魔が出るなんて! 怖いものは消さなきゃ!

GM:ええー?

コーイチ:見所あるね、彼女。

GM:なんの?

コーイチ:ヘタレの。

GM&リッカ:ええ~?

コーイチ:そんなわけだから協力してください。

リッカ:そんなわけって、あんた。まあねえ。近所のことだし・・・・・・。仕方ないかな。怖いものを消すために手伝ってあげる。COMP起動、悪魔召喚プログラムスタート。MPを2点消費してピクシーを召喚するわ!

リッカのMP14/16

ピクシー:呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

リッカ:現在MPは1d6を振って4点。まあまあね。

ピクシーのMP4/8

コーイチ:うお!? 悪魔だ! すごいや!

リッカ:すごいやって・・・・・・。言っちゃなんだけど、ピクシーよ? この程度で何を驚いているのよ。

コーイチ:え? だって、ピクシー・・・・・・? はじめてみたし。

リッカ:あなた、どのくらいの実力なの? つまり、レベルはいくつなの?

コーイチ:悪魔に襲われて死にかけたことがある。そのとき、浦沢さんに助けてもらった。それ以来、浦沢さんみたいな探偵になれるように勉強していたんだ。

リッカ:レベルは?

コーイチ:・・・・・・レベルは3ダヨ。

リッカ:よわ。

コーイチ:酷いこと言われた! 小学生に!


橘立花(たちばな りっか)
レベル6 HP11 MP16(14)
属性ライト・カオス
力強さ:1 耐久力:2 速さ:3 知力:6 魔力:2 器用さ:2
アイテム:PDA(モバイル)、厚手の冬服(軽装防具)
仲魔:ピクシー


ピクシー/妖精
レベル2 HP5 MP8(4)
属性ノーマル・ニュートラル
力強さ:1 耐久力:1 速さ:3 知力:2 魔力:2 器用さ:1
耐性:衝撃反射
弱点:呪殺、肉体
魔法:ジオ、ディア


数藤耕市(すどう こういち)
レベル3 HP8 MP14
属性ノーマル・ニュートラル
力強さ:1 耐久力:2 速さ:1 知力:3 魔力:4 器用さ:2
アイテム:トレンチコート(軽装防具)、鎖帷子(軽装防具)


リッカ:うーん、魔力は高いのね。知力は私の半分だけど。

コーイチ:えらく傷つくこと言われた気がする!

GM:知力3はパンピーから見れば高いんだけどねえ。しかし、軽装防具を重ねて装備しているのか。地味だが、効果的だよな。そして、地味であることが最大の利点だ。

コーイチ:一応、命は大事だからさ。かといって重装防具はめんどうを招いてしまうし。お金を稼いだら基地を手に入れて探偵事務所を開くんだ。その目標のためにまずは命を守るんだよ。

リッカ:でも盾には物足りない人ねえ。

コーイチ:盾って。人をなんだと思っているですか。

リッカ:いやあ、このゲームって前衛が大事だから。後衛の数は前衛以下でなければいけないんだし。そう考えると貴方は前衛で決まりなのよ。そして私とピクシーの2人もできるだけ後衛に立ちたいし・・・・・・。ここはそうね、あの人を呼ぶしかないわね。

コーイチ:あの人?

リッカ:助けてー! ジョウさーん!

ジョウ:天が呼ぶ。地が呼ぶ。人が呼ぶ。悪を倒せとおれを呼ぶ! おれは正義の戦士デビルバスタージョウ!!

コーイチ:うわあ。

ジョウ:幼気な少女をなぶる変態め、覚悟しろ!(コーイチを指さす)

コーイチ:誰が変態ですか!

ジョウ:問答無用、剣攻撃のジョウパンチ! 力強さで判定、サイコロ4d6で達成値10!

コーイチ:うわあっ!? 耐久力で防御2d6+6で11! あぶない、止まった!

リッカ:ジョウさん、お久しぶりですねー。なんとなく呼べば来ると思ってました!(笑)

ジョウ:助けを呼ぶ声があれば、どこにだって駆けつけるぜ!(笑)


木城条司(きしろ じょうじ)
レベル4 HP12 MP10
属性ライト・ロウ
力強さ:4 耐久力:2 速さ:2 知力:2 魔力:2 器用さ:2
アイテム:小型武器(サバイバルナイフ)、ハードジャケット(軽装防具)
転生:マスクドライダー


ジョウ:というわけだ、ジョッカーの戦闘員! 貴様に逃げ場はない!

コーイチ:戦闘員でもありませんよ!

ジョウ:なら変態か。

コーイチ:それも違う!

ジョウ:なんだ、わがままばかり言うなよ。どっちかにしておけ。どっちがいいんだ?

コーイチ:その2択だと戦闘員かなあ。

ジョウ:遠間からの跳び蹴り・・・・・・つまり、銃攻撃のジョウキック! 2d6で達成値8!

コーイチ:やめてー!? 耐久力でガードして2d6+6で10! うお、出目悪い! 防げてるけど!

GM:なんでパーティアタックしてるんだ、きみら。

リッカ:ファイナルファンタジー2ならHPが上がるんだけどね。

GM:それだと防いじゃダメだろ、減らさないと。って、それを知っているのは小学生じゃないよな(と思ったものですが、リメイクも出てますね)。と、そんなこんなですが、彼らがリプレイ2部のPCたちになります。次回から本編がはじまるよ~。

PC4(以下ミタマ):あれ、あたしの出番は?


児玉三珠(こだま みたま)
ノーマル・ニュートラル
レベル3 HP10 MP9
力強さ:1 耐久力:3 速さ:3 知力:2 魔力:2 器用さ:2
アイテム:弓矢、ケース


ミタマ:え? ほんとに出番なし?
関連記事
  1. 2010/05/29(土) 17:09:51|
  2. DBリプレイ
  3. | コメント:0
<<リプレイ第7回「みんな、ボクを守れ!」 | ホーム | リプレイ第5回「オール・イン・ワン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する