RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オプションルールその2

サプリメントに掲載予定の「オプションルール」の一部を紹介します。現在調整中のルールですので詳細が変更される可能性があります。今回紹介するのは「特訓」のルールです。


特訓

個人戦闘力またはパイロットの特徴を持つキャラクターは開発タイミングに1度だけ開発チーム内の別のキャラクター1名に「特訓」を施すことができます。この行動は「自由行動権」を1つ使用します。

特訓の対象となったキャラクターは個人戦闘力またはパイロットのレベルが1つ上昇します。特徴を持っていなかった場合には新たに対応する特徴を1レベル獲得します。

ただし、その上昇には制限があります。特訓を指導するキャラクターがもともと保有していた特徴よりも1つ下のレベルまでにしか成長させることができません。特訓だけでは師に並ぶこともそれを超えることもないのです。

また、特訓を行うにはその準備と有限の時間を消費する必要があります。そのため、特訓を施すキャラクター1名につき、開発予算を100万テラドル消費しなくてはなりません。

関連記事
  1. 2010/08/25(水) 17:30:20|
  2. マシンメイカーズ
  3. | コメント:0
<<オプションルールその3 | ホーム | オプションルールその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。