RGMメンバーズ/GM研究会

非電源ゲームを製作しているサークルのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームマーケット2013秋、終了

11月4日、ゲームマーケット2013秋、無事に終了いたしました。

当サークルのブースへとお立ちよりくださいました皆々様、まことにありがとうございます。

今回の新作ガールズ&パンツァーカードゲーム「ガパカ」はおかげさまで完売いたしました。そのために、いらっしゃっていただいたにも関わらず、お渡しできなかった方々にはたいへん申し訳なく思っております。

GPC_S05.pngGPC_S01.pngGPC_S04.png
GPC_S03.pngGPC_S02.pngGPC_S06.png


わたしひとりで製作しているものではないので、確約することはできないのですが、反響がありましたら冬か春には続編を出せるかもしれません。

このブログを時々覗いていただければ、続報がでている……といいな、と思います。

ご声援いただけると、サークルメンバーのガッツとかオーラとかマジックパワーがたまって実現する確率が上がる――人間だもの。

また、ご要望がありましたら(印刷してカットしていただく必要はありますが)ダウンロード販売をはじめますが、需要あるのかどうか分かりませんので、ご要望の有無次第かなと。

カードゲームに付属させた説明書のダウンロードはできるようにしたいと思います。何か気になった点、ご質問、霊的な何か、一緒に遊ぼう、などありましたら、左のメールアドレスを見てご連絡ください。霊的な何かにはリアクションを返せないと思いますが、わたしは都内に住んでいるので、その近辺であればふつうに遊べると思います。

最後にもう一度、感謝を。
ありがとうございました。



追伸1:ガールズ&パンツァーカードゲーム「ガパカ」の説明書において特殊能力の説明の詳細を忘れておりました。とり急ぎ分かりづらそうな点を補足しておきます。

特殊能力について

追伸2:ガールズ&パンツァーカードゲーム「ガパカ」の説明書において重要なエラッタが1カ所あります。8頁のGPについての記述です。正式なエラッタまたは説明書は完成次第アップします。

誤)1.損害決定フェイズで発生するトラブルを打ち消す
正)1.損害決定フェイズで発生するトラブルを1つ打ち消す

追伸3:申し訳ありません。恥ずかしながらガールズ&パンツァーカードゲーム「ガパカ」のパンツァーカードにて脱字が発見されました。

誤)パンツァーカードP-004 名称「Ⅲ号突撃F型」
正)パンツァーカードP-004 名称「Ⅲ号突撃砲F型」
スポンサーサイト
  1. 2013/11/04(月) 22:38:04|
  2. 挨拶
  3. | コメント:0

特殊能力について

ゲームマーケット2013秋で配布した説明書で、特殊能力の詳細を説明するのをうっかり忘れていましたので、まずは分かりづらそうなところを補足しておきます。

・クリティカル-1
効果が発揮されているとき、そのカードが関係する判定において、1D6で発生するクリティカルの目が6以上ではなく、6-1されて5以上となる特殊能力です。「砲撃クリティカル-1」のように対応する能力値が限定されていることもあります。この効果は重複します。

つまり、1D6で5以上を振ると、サイコロの出目を振り足すことができます。

・クリティカル+1
効果が発揮されているとき、そのカードが関係する判定において、1D6で発生するクリティカルの目が6以上ではなく、6+1されて7以上となる特殊能力です。「操縦クリティカル+1」のように対応する能力値が限定されているものがいつか出る可能性もあります。この効果は重複します。

つまり、1D6で7以上を振ると、サイコロの出目を振り足すことができるわけですが、1D6を振って7以上の出目が出ることはありませんのでクリティカルしなくなる、ということです。

ただし、前述の「クリティカル-1」と同時に効果が発揮されているのなら6+1-1でもとと同じ6以上でクリティカルとなります。

・ファンブル+1
効果が発揮されているとき、そのカードが関係する判定において、1D6で発生するファンブルの目が1以下ではなく、1+1されて2以下となる特殊能力です。「操縦ファンブル+1」のように対応する能力値が限定されていることもあります。この効果は重複します。

つまり、1D6で2以下を振ると、ファンブルによってトラブルが発生してしまいます。

・ファンブルしない
効果が発揮されているとき、そのカードが関係する判定において、1D6で発生するファンブルの目が1の出目であったもファンブルが発生しなくなります。

  1. 2013/11/04(月) 23:21:45|
  2. G&P
  3. | コメント:0

説明書更新の予告

カードゲーム『ガパカ』の説明書を近日ダウンロード可能にいたします。
現在、サークル内部で校正中ですので、それが終わり次第、公開する予定です。

イメージカット001
  1. 2013/11/25(月) 23:07:57|
  2. G&P
  3. | コメント:0

説明書3版の公開

ガールズ&パンツァーカードゲーム『ガパカ』の改訂した説明書の校正が終了いたしましたのでさっそく公開させていただきます。必要な方や興味のある方は以下のリンク先を保存するなり、印刷するなりしてくださいませ。

ガパカ説明書
  1. 2013/11/27(水) 02:15:43|
  2. G&P
  3. | コメント:0

プロフィール

富士山鷹茄子

Author:富士山鷹茄子
当ブログでは製作したゲームの宣伝とサポートを行っています。

GM研究会は「ゲーム制作同好会」です。RGMメンバーズは同好会内の有志メンバーになります。

イベントに参加するサークル名を『RGMメンバーズ』で統一することにしました。

次回参加するイベントは5/14(日)開催のゲームマーケット2017春になります。
また、コミックマーケット92は当落発表待ちです。

連絡先
rgmm.works@gmail.com
(@は小文字に変換してください)
送信から1週間が経過しても返事がない場合、メールが埋もれている可能性があります。再送していただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

挨拶 (22)
告知 (39)
作品リスト (1)
デビルバスターズ (22)
DBリプレイ (17)
ヘストン・ワールド (21)
ゲッターロボライクRPG (29)
マシンメイカーズ (84)
カミナリ! (2)
Gの影忍 (1)
TIGER&BUNNY (21)
聖杯戦争イミテーションズ (16)
放課後プレイRP (6)
DDBB (4)
G&P (9)
健全ロボ (1)
徒然 (10)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。